↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

2010/6/26~7/5  大迫友紀 硝子展 「SHOOT」

100626大迫友紀個展DM




大迫友紀 硝子展  「SHOOT」


       6.26(土)→7.5(月)  会期中無休
       平日14:00~20:00、土日曜12:00~20:00
       [6.26(土)、27(日)作家在廊] 

       

       若い芽の成長は驚くほど早く、
       一日二日、見逃していると
       あっという間に葉は茂り、枝は伸び…
       たくさんの光や水を、その身いっぱいに吸収して、
       いったい、どこまで伸びるのか…と。

       去年二月の個展もまだ記憶に新しい、
       硝子作家・大迫友紀さんの作品が、
       今年は夏の始まりに、広島にやってきます。
       去年はLOUTOや各地での個展をはじめ、
       様々なクラフトフェアなどにも招待・参加され、
       出会った頃よりさらに、多くの注目を集める存在になりました。
       そんな活躍の場で見た彼女の作品…
       その進化の早さに驚嘆しました。
       あくまで大迫さんらしいまま…
       種から発芽し、双葉の時も、花が咲いても
       それは同じ植物であり、また、どの姿も美しいように。

       まだ、ご覧になられた事のない方はもちろん、
       去年ご覧になられた方もぜひ。
       その成長を確かめに来てください。
       ぜひ、お待ちしております。
       
       
      [ 6.26(土)、27(日) ]
        大迫友紀さんの器で、料理家・広沢京子さん手製のシロップをかけた〝かき氷〟をお出しします。
        




SyuRoのもの、いろいろと届きました  (10.6.19)

SyuRoの缶

品薄になっていたSyuRoのもの、
缶にバックに布巾にキャンドル…いろいろと届きました。

どうぞ見にいらしてください。









福岡彩子さんの作品が届いています  (10.6.6)

福岡彩子さんのtea pot、mini cup

お知らせが遅くなってしまいましたが、
福岡彩子さんの作品が届いています。

今回はこんなpotも。

お茶や紅茶もいいけど、水出し緑茶も似合いそう。
福岡さんならではのこの色に、
緑の茶葉と氷の粒…美しいだろうなと思います。


写真もいろいろ撮りましたので、
どうぞ作品紹介もご覧ください。 




6月のWEEKEND BAKERYは6月12日(土)!  (10.6.6)

6月のWEEKEND BAKERYは、次の土曜日、
6月12日(土)です。

この日も「夏支度展」の最中。
…という訳で、今月は
素麺、サイダー、フルーツ感たっぷりのかき氷シロップ…と夏におすすめの食材が並ぶ「夏支度展」、
それからパンも! と、とってもお得なWEEKEND BAKERYです(笑)。

福岡のお取り寄せパン屋さん「空のパン」からは、
もっちり生地にスイートコーンの黄色のプチプチがたまらない「スイートコーン食パン」、
100%のオレンジジュースで仕込んだ「オレンジとチョコチップのパン」、
サンドイッチにぴったりな「白ごまクッペ」や「じゃがいもと空豆のフォカッチャ」、
甘酸っぱいクランベリーが爽やかな「クランベリーのベーグル」…。
今回は7種類ものパンが届きます。

私のパン「ゆき ぱん」は、
「夏支度展」のお陰で気分はすっかり夏。なのでテーマは「夏」で作ります。

お待ちしています。




※ 袋をご持参頂けると、大変、嬉しく思います。
※ たくさんの方が来られた場合は個数を制限させて頂くこともあります。
 ご協力、よろしくお願い致します。
※「WEEKEND BAKERY」は、月に一度、土曜日に行わせて頂いています。
 どの土曜日になるか予定が決まりましたら、その都度、ご案内致します。
 どうぞよろしくお願いします。





2010/6/3~22   夏支度展

夏支度展


「夏支度展」


       6.3(木)→22(火) 
 
       平日14:00~20:00、土日曜12:00~20:00
       ※6/9(水)、15(火)、16(水)はお休みです
       

       
       ひたひたと夏の足音が聞こえてくるかのように、
       日に日に暑くなっていく今日この頃。
       夏の準備は、もうお済みですか?
       LOUTOでも、夏を楽しむ品々や
       涼しげな飲み物、食べ物…いろいろ集めてみました。
       美しく豊かな日本の夏を、
       涼しく、心地よく、楽しみましょう。

       ※期間中は通常営業時の常設の器などもご覧頂けます。


       ・来民渋うちわ[栗川商店]
       ・手ぬぐい、スカーフ[MIZ:UYA]
       ・風鈴[マノマノ]
       ・かき氷シロップ[料理家・広沢京子]
       ・能古島サイダー、ノコリータ、黒糖ひやしあめ[友枡飲料、ノコニコカフェ]
       ・吉井素麺、ラーメン仮面 他[長尾製麺]



home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad