↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

次の土曜日、2/4(土)はWEEKEND BAKERYです!  (12.1.29)

喜多村朋太陶展も、いよいよ明日まで。

1/31(火)、2/1(水)は展示替えのため、お休みを頂いていますが、
その週末、2/4(土)は、WEEKEND BAKERY
今月も賑やかに開催します!

今月のゲストは土橋のジャマイカ料理店「ジャーク・キッチン」さん。
寒い冬だからこそ、あたたかい国に思いを馳せて
LOUTO限定の新作、
マトンと豆のカレーのパティを考えてくれました!
パティとは、ジャマイカの国民的オヤツとして親しまれている、
サクサクのパイ生地に様々なフィリングが入ったもののことです。
楽しみです!

おなじみ「空のパン」は、
チョコレートのスコーンや、バナナ食パン、チーズパン、黒ゴマのロールパン、柚子ピールとクリームチーズなどなど。

私のパン「ゆき ぱん」は、チョコレートのパンも、と試作中です。



※ 袋をご持参頂けると、大変、嬉しく思います。
※ たくさんの方が来られた場合は個数を制限させて頂くこともあります。
 ご協力、よろしくお願い致します。
※「WEEKEND BAKERY」は、月に一度、土曜日に行わせて頂いています。
 どの土曜日になるか予定が決まりましたら、その都度、ご案内致します。
 どうぞよろしくお願いします。





SyuRoの缶にロウソクに…いろいろと届きました  (12.1.27)

喜多村朋太陶展、真っ最中ではありますが、
SyuRoのもの、いろいろ入荷してきました。

お茶や珈琲豆、調味料の保存にもぴったりな「丸缶」、
文具や紙物の整理に重宝の「角缶」には、小さな名刺サイズも加わりました。
蚊帳を8枚重ねした吸水性がとても高い「ふきん」の3枚セット、
手に優しい「無添加せっけん」、
ヒノキの枡に蝋の入った「ひのきキャンドル」、
SyuRo/缶、ひのきキャンドル、ふきん、石鹸
人気の丸缶に液体ろうそくが入った
アウトドアでも重宝しそうな「液体ろうそく」も届きました。
この缶、キャンドルとして使い終わった後も缶はそのまま使えますので小物入れにしても良さそうです。
SyuRo/液体ろうそく
オーガニックコットンの「フェイスタオル」、
テントの余り布を使った「kota」のポーチやバッグ…
SyuRo/kota ポーチ、kota トート、オーガニックフェイスタオル
階段のスペースにSyuRoのコーナーが出来ました。

ぜひ見にいらしてください。

通信販売でのお届けをご希望の方はこちらをご覧下さい。


2012/1/14→30  喜多村朋太 陶展 「食べる事は 人生で一番 幸せなこと」

120114喜多村朋太個展DM表
120114喜多村朋太個展DM裏

喜多村朋太 陶展
食べる事は 人生で一番 幸せなこと

       1.14(土)→30(月)         
        [1.14(土)、15(日)作家在廊] 
        [会期中休み 1.18(水)、25(水)]

        平日13:00~20:00
        土日祝12:00~20:00[1.14(土)~18:00] 
       
       一日に何度か訪れる、必ずしなければならない事…それが食事。
       その〝食べる事〟が楽しければ、それだけで人生、きっと幸せ。
       いつもそんな事を考えてしまいます。

       陶芸家・喜多村朋太さんのお宅を訪ねた折、
       喜多村さんの作る料理を、お酒とともに頂いた時も痛感しました。
       「ああ、幸せ………」と。(幸せすぎて飲みすぎましたが…)
       料理上手な彼の生み出す器は、
       もちろん〝食べる事〟を一番に考えられた、
       料理のおいしさを最も引き出す、最高の相棒ばかり。

       火にかけられる皿、カッセーラをはじめ、
       皿、鉢、碗、カップやピッチャーなどなど
       美味しいものを食べる喜びを×2にしてくれる器たち…
       料理を思い描きながら選んでみてください。
       

       喜多村さんによるお料理教室も開催します
       [喜多村食堂のヒミツ] 
       1.14(土) 19:00~21:00  ※受付終了しました。ありがとうございます!
       (料理5品、ワンドリンク、レシピ+カッセーラのお土産付)
       料理上手な喜多村さんによる地元・敦賀の食材を使ったお料理教室。
       カッセーラを使ったレシピも!





1月7(土)はWEEKEND BAKERY!  (12.1.1)

明けましておめでとうございます。
今年も清々しい気持ちで、新しい年を迎えました。
本年もよろしくお願いします。

LOUTOは、年始は1/5(木)より営業しますが、
その週末、1/7(土)は、
2012年、最初のWEEKEND BAKERY

ゲストには、LOUTOでもファンが増え続けている
パティスリークリエイターの田中博子さんのジャムが届きます。
アルザスのクリスティーヌ・フェルベールさん、
お菓子研究家の藤野真紀子さんらに師事した田中さんのジャムは、
果物のおいしさを十二分に引き出されていて…
いつも頂く度、彼女に選ばれた果物は、幸せだなと思います。
今回は「カリンバンデピス」、温州みかんを使った「ミカンと紅茶」「みかんとシナモン」「みかんナチュール」「みかんカルダモン」の5種類。
冬といえば…のみかんが、田中さんの手によってどんなコンフィチュールに生まれ変わるのか、とても楽しみです。

おなじみ「空のパン」の冬にぴったりなパン、

私のパン「ゆき ぱん」は、新春気分のパンでと思っています。…わかりませんが(笑)。



※ 袋をご持参頂けると、大変、嬉しく思います。
※ たくさんの方が来られた場合は個数を制限させて頂くこともあります。
 ご協力、よろしくお願い致します。
※「WEEKEND BAKERY」は、月に一度、土曜日に行わせて頂いています。
 どの土曜日になるか予定が決まりましたら、その都度、ご案内致します。
 どうぞよろしくお願いします。





LOUTOは、12/28(水)~1/4(水)までお休みを頂いています。


home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad