↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

2012/6/28→7/16  「LOUTOの夏支度 その二 日本の夏展」

日本の夏展

LOUTOの夏支度 その二
 日本の夏展 


       6.28(木)→7.16(月)
        [会期中休み 水曜日]
       12:00〜19:00
       

       日に日に暑くなっていく今日この頃。
       夏の準備は、お済みですか?
       今年もLOUTOでは、夏を楽しむ品々や
       涼しげな飲み物、食べ物…いろいろ集めてみました。
       美しく豊かな日本の夏を、
       涼しく、心地よく、楽しみましょう。

       ・根曲竹りんごかご[青森]
       ・鈴竹丸手提かご、二重巻盆ざる[新潟]
       ・線香花火[筒井時正玩具花火製造所・福岡]
       ・風鈴[マノマノ・愛知]
       ・b・tan 手ぬぐい[女子美術大学・東京]
       ・スワンサイダー、ノコリータ等[友枡飲料・佐賀]
       ・吉井素麺、ラーメン仮面等[吉井素麺・福岡]ほか

       

今週末、6月23日はWEEKEND BAKERY!  (12.6.19)

お知らせ、直前になってしまいましたが
今週末の土曜日、6月23日は
月に一度の週末パン屋、WEEKEND BAKERY!

LOUTOは「夏の硝子展」の真っ最中、
パンも、硝子も楽しみにお越しください。

今月のゲストは、夏にぴったりのサイダー2種。
佐賀の「スワンサイダー」と福岡の「ノコリータ」が届きます!
スワンサイダー
創業明治三十五年の「スワンサイダー」は、喉越しの良さと、すっきりした後味が美味。
「ノコリータ」は、福岡の能古島の名産、夏みかんのサイダーです。

先月の「パンに関する7日間」の記憶も新しいですが
パン教室に、カフェに活躍してくれた「空のパン」のわたなべみゆきさん。
今月の「空のパン」は、
プチプチした食感も楽しい「雑穀食パン」、
「ココアとクルミとチョコチップのライ麦パン」、
毎年、人気の「かぼちゃとチーズパン」、
カレーには欠かせないスパイス、クミンを練り込んだ「クミンパン」、
「ぶどうパン」、「玄米パン」、「グラハム粉といちじくのスコーン」の7種類。

私のパン「ゆき ぱん」は、
夏らしいさっぱりしたパン、試作中です!



※ 袋をご持参頂けると、大変、嬉しく思います。
※ たくさんの方が来られた場合は個数を制限させて頂くこともあります。
 ご協力、よろしくお願い致します。
※「WEEKEND BAKERY」は、月に一度、土曜日に行わせて頂いています。
 どの土曜日になるか予定が決まりましたら、その都度、ご案内致します。
 どうぞよろしくお願いします。







2012/6/9→25  「LOUTOの夏支度 その一 夏の硝子展」

夏の硝子展


LOUTOの夏支度 その一
 夏の硝子展 


       6.9(土)→25(土)
        [会期中休み 6.13(水)、20(水)]
       12:00〜19:00
       
       参加作家
       河上智美[茨城]、木下宝[富山]、前田彰子[福岡]

       かき氷に素麺、西瓜をはじめとする夏の果実たち、
       ビールやサイダー、麦茶にアイスコーヒーと
       夏の食卓には、硝子が似合うものたちがいっぱい!
       そして窓辺には、風鈴や清涼感のある硝子の花器…
       そんな、夏の暮らしが待ち遠しくなる、
       美しく、涼やかな、硝子たちが集まります。

       グラスやコップはもちろん、鉢や皿、花器に風鈴など
       三人の作家が、同じ〝硝子〟という素材から、
       三者三様の夏を見せてくれます。

       素敵な硝子たちを身近に感じて、
       暑い暑い夏を、楽しく、
       嬉しくすごしましょう。
       


home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad