↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

2015/10/24→11/9  関昌生 個展「IT's A SEKIsan's WORLD」

151024関昌生個展フライヤー表up
151024関昌生個展フライヤー裏up

関昌生 個展
IT's A SEKIsan's WORLD


2015.10.24土→11.9月
12:00-19:00
会期中休み/金曜日
作家在廊日/10.24土

福岡は吉井町で、古道具屋「四月の魚」を営む、関昌生さん。
同時に、どこか愛らしい針金作品を生み出す作家でもあります。
関さんしか生み出し得ない形の数々…美しいもの、凛々しいもの、ユニークなもの
大きさも形も様々…自在に針金たちは宙に踊ります。
また、関さんらしいセンスとアイデアに満ちたプロダクト「sava」のシリーズも届きます。
机にスツール、トレーに鍋敷きから、箸置きや花器、フェルトのコースターなどに加え、
新作の、あSTICKやフェルトキーリングホルダーやモジャ缶バッジも届きます。
LOUTOに、関さんならではの、素敵で不思議な空間が広がります。

椿野恵里子さんのカレンダーが届きました!  (15.10.18)

フォトエッセイスト・椿野恵里子さんから
2016年のカレンダー「花と果実」と、ポストカードセットが届きました。

季節の花と果実の一瞬を
静かな光の中で捉えた椿野さんの写真は、
凛として、瑞々しく、

日々、写真を眺め、
時には添えられたエッセイを読む…
まるで写真集のような椿野さんのカレンダー。
DSC_9150.jpg
・椿野恵里子/カレンダー「花と果実」 1728円(税込)

新しいポストカードセットも届きました。
お部屋に飾ったり、お友達へのお便りに…
花を贈るように使って頂けたらうれしいです。
DSC_9154.jpg
・椿野恵里子/2016年ポストカードセット(12枚)  1728円(税込)

※通信販売でのお届けをご希望の方はこちらをご覧下さい。


山口和宏 木工展「an annual ring of a tree」、ありがとうございました!  (15.10.17)

山口和宏 木工展「an annual ring of a tree」
たくさんのお越しをありがとうございました。

山口さんの木の器は、
お店のオープンの頃から紹介して来たので、
「これ、よく使ってます!」とか、
「最初はこんなだったのかな? うちのは今はこんなふう」とか。
暮らしのなかにすっかり馴染んだ器たちの話を
たくさん聞かせて頂けたのは、私にはご褒美のよう。
お付き合いの長い方では、器も7年ものですから……、ありがたいことです。

それも、いつもスタンダードで
こつこつ、
愛らしく、使い良い作品を作り続けてくれる山口さんあってこそ。
今回、個展をお願いした時も
「最近…。うーん、あまり変わってませんねー」と言ってた山口さん。
新しいものは増えても、その根底にある山口さんらしさはずっと変わらず。
私はそんな山口さんの作る木の器が大好きだし、
これからも長く、大切に、紹介していきたいと思います。


お店は今日から秋の常設展示が始まりました。
そして、近所の空鞘神社の秋季大祭。
子ども神輿のかわいらしい声を聴きながら…、平和な土曜日です。



home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad