LOUTO

ARTICLE PAGE

2015/3/28→4/13 指の先でおどるものたち — 様々な素材で楽しむカトラリー —

150328カトラリー展

指の先でおどるものたち
— 様々な素材で楽しむカトラリー —


3/28土→4/13月
12:00~19:00
会期中休み…金曜日

参加作家:坂野友紀(金属)、西本良太(木工・その他)、山本亮平(陶磁)

スプーンにフォーク、れんげにマドラーなどなどなどなど…。
“食べる”において欠かす事のできない、そのものたちは、
もちろん、あくまで道具だけれど、見渡せば、様々なかたち、様々な素材…
よく見れば、どこか不思議と愛らしく、いとおしい。

食事の度にいつも目にする、その存在は、
できれば、心が嬉しくなるもの…いろいろいろいろ、楽しみたい。
かたちが変わり、素材が変われば、
手に触れる感覚、唇に、舌に触れる感触も変わり
同じものを掬って、口に運んでも、
それぞれ違った、喜び!美味しさ!心地良さ!

今回は金属、陶器、木と、それぞれ違った素材で制作される
3人の作家の皆さんにカトラリーを作って頂きました。
様々な素材やかたちのカトラリー、時や場所、向かいあう人とともに
いろいろ使って楽しんでみませんか?