LOUTO

ARTICLE PAGE

2015/7/18→8/18 LOUTOの夏展

LOUTOの夏展

LOUTOの夏展
LOUTO STANDARD ARTICLES SUMMER


2015.7.18土→8.18火
12:00-19:00
会期中休み/木・金曜日

日に日に暑さを増す今日この頃、いかがお過ごしですか?
LOUTOも夏本番。今年も夏を楽しむ品々が集まります。
夏といえば、やっぱり硝子!
涼やかで美しい夏の友、いろいろな硝子の器たちが届きます。
同じ硝子の素材でも、作家によってその表現は様々…
そんな違いも、また楽しくて!
他にも、目に涼しい磁器に、水をうった姿も清々しい土ものの器たち…
暑い季節の食欲を湧かせ、夏の食卓を彩る器や道具もいろいろ並びます。
肉や野菜を抜群に美味しく焼き上げる
turkの鉄のフライパンは、アウトドアのおともにも。
凛と美しい佇まいの熊本は来民の渋うちわ、
宮下香代さんの手による、愛らしいモビールや
富山の真鍮風鈴、江戸風鈴をベースに作られた風鈴たち、
夏の夜に風情ある花を咲かせる国産の線香花火…。
粉の旨味に喉越しが素晴らしい長尾製麺さんによる吉井素麺、
ラベルもかわいい、佐賀の地サイダー・スワンサイダーなど、
夏のおいしさ、いっぱいいっぱい届きます。
美しく豊かな日本の夏を、涼しく、心地よく楽しみましょう。

event
bottled summer collection
7/18(土)→

福岡を拠点に活動する料理研究家・広沢京子さん、
東京の「ごはん屋ヒバリ」さんに作って頂いた、
夏のおいしさをたっぷり詰めた
季節の瓶詰が届きます!
詳しい販売スケジュールは、
決まり次第、雑記のページにアップします。