↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

2015/9/26→10/12  山口和宏 木工展「an annual ring of a tree」

150926山口和宏個展フライヤー表入稿
150926山口和宏個展フライヤー裏入稿

山口和宏 木工展
an annual ring of a tree


2015.9.26土→10.12月
12:00-19:00
会期中休み/金曜日
作家在廊日/9.26土

昨年四月から、娘さんご夫婦をはじめ人も増え、朗らかな笑顔がたえない
木工作家・山口和宏さんの福岡県吉井町のアトリエ。
長く長く、木と向き合い続け、今日も日常をいろどる
様々な作品を生み出し続けています。

山口さんの生みだすもの。
ことさら何か、特徴的な姿や奇をてらっている訳でもないのに、
その「山口さん」としか言いようのない姿・形・印象。
それは木が年輪を育むように、年月が積み重ねてきた洗練と、
そして、ゆえにただよう美しさ、愛らしさ…そんな気がします。

日々の食卓を賑わし、使うほど味わいを増す、木の器やカトラリーたち。
新作も、美しい姿のフォークや小さな子どもにもぴったりな「チビボール」など、
いろいろ届きます。
また、さらに広がった山口さんの木の仕事、
気持ちのいい季節、散歩がてら見にいらしてください。



home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad