LOUTO

ARTICLE PAGE

2016/5/28→6/13 「健やかな白の器たち」+「Sweets & Lemon Early Summer Showcase」

160528健やかな白の器たち:LOUTO
160528健やかな白の器たち裏up用


健やかな白の器たち

2016.5.28(土)→6.13(月) 12:00~19:00
[会期中休み 木金曜日]

白の無垢さは、どんなものも受け止めるおおらかさ。
その余白は様々に変わり、その様どれもが美しい。

手頃でありながら、使いやすく、
眺めていて飽きないきれいなかたち、
毎日の食卓で気持ち良く使え、日々に刺激を与えてくれる
そんな健やかなものの紹介をできたら…と、
頭の隅っこでよく、ふとふと考えておりました。

特に名のあるものでもなく、きれいで使いよいだけのもの、
骨董という程には年月は経てないけど、姿形の美しい古い器たち。
なんとはなしに集まっていったものや、人の協力も得られ、
こんな会を催してみました。

※期間中、一部常設展示もご覧いただけます



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
Sweets & Lemon
Early Summer Showcase

5.28(土)→なくなり次第終了

初夏をいろどる様々なジャムやお菓子、
そしてレモンが届きます!お楽しみに!

「クレアパ」田中博子さんの
ジャム&レーズンサンド

パティスリークリエイター・田中博子さんから
春の名残、そして初夏の訪れを感じさせるジャムが届きます。
フランスのアルザスのクリスティーヌ・フェルベール氏に
師事した彼女の作るジャムは、まるで一つのデザートのよう。
果物の濃い味わい、香りに、うっとりと酔いしれます。
また大人気の、あのレーズンサンドも届きます!

「citrus farms たてみち屋」
菅秀和さんのレモン

瀬戸田のレモン農家、菅さんから
今シーズン最後のレモンが届きます。
爽やかであざやかな、その香りと甘み!
酸味は穏やかでありながら、品良く際立ち、
そのまま齧りつきたい衝動に駆られるレモン。
広島で無農薬栽培されたレモンと言えど、
こうも味わいは違うものかと
菅さんのレモンに出会った時の感動は忘れられません。
ちなみに去年、LOUTOの喫茶でお出しした
レモネードに使ったのは、このレモン。
果汁はもちろん、皮まで余すところなく、味わってください。
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎