LOUTO

ARTICLE PAGE

山口和宏さんの作品が届きました

我が家のまな板は、もっぱらこれ。
この上でパンを切ったら美味しそう…と求めた山口さんのカッティングボードは、
日々のごはん作りでも活躍してくれています。
大きなまな板も持ってはいますが、
二人分の食事作りには、小回りのきくこの小さなサイズが使いよく、
何より切ったそばから木目の上に並んだ野菜やお肉が美味しそうに見えるものだから、
ついついこればかり。
大きなまな板は、今ではもっぱら魚用としてひっこんでしまいました。

山口さんのお宅にお邪魔した時に見せてもらったカッティングボードは、
「うちでは、この前は鍋敷きになっていましたよ」と、これまたいい風合い。
(「でも、鍋敷きにはしないでくださいね」と言われました(笑)。しないでくださいね)
我が家のはまだそこまでは及びませんが、包丁傷が無数に入っていい愛嬌。これからが楽しみです。

そんな我が家の台所道具に、もう一つ、新入りが加わりました。
それは山口さんのお料理用のヘラ。
使ってみないと勧められないし!と言い訳をしながら…真っ先におろして使っていますが(笑)、
鍋底に添う使い手のいい形は、お料理上手な山口さんならでは。
台所に立つのが楽しくなる道具がまたひとつ増えました。


カッティングボードにチーズボード、お皿にトレイにヘラ…いろいろと入荷しています。
どうぞ見にいらしてください。


山口和宏さんのカッティングボード
・カッティングボード / 山口和宏さん

山口和宏さんのトレイ
・トレー / 山口和宏さん
お皿も入荷しています。サイズはいろいろあります。

山口和宏さんのヘラ
・ヘラ / 山口和宏さん

チーズボード
・チーズボード / 山口和宏さん