LOUTO

ARTICLE PAGE

福岡へ ①

今年のゴールデンウィークは、長い方は今日から16連休になるのだとか。
月の半分…。どこへでも行けてしまいそうです。

私は一足先にお休み?(いえ、仕事)を頂いて、先週は福岡へ出かけて来ました。
これから予定している企画展諸々の打ち合わせや、
LOUTOでも紹介している硝子の横山秀樹さん、木工の矢野義憲さんの個展、
会いたかった人達にもたくさん会って(会えなかった人もたくさん…。福岡は会いたい人、多過ぎます…)、
ダンナが食べたい食べたいと言っていた「一風堂」の醤油ラーメンも食べて(何故か私が(笑))、
我ながらよく動いた、充実の5日間となりました。

最後は1年ぶりの里帰り。
「いい季節に帰って来たなぁ」と言う父の言葉の通り、
山には竹の子がわんさか、野原には蕗がわんさか、
庭の花々も大きく枝を広げて、見て!見て!と言わんばかりにたくさんの花をつけ、
賑やかな里の春、真っ盛り。

今回のお土産は、庭を歩いて見つけた花、いくつか。
お店でも元気に咲いてくれています。

白い花/大迫友紀さんの花器に
・花器 / 大迫友紀さん

黄色い花/中里花子さんの花器に
・ice cream vase / 中里花子さん

コデマリ/大迫友紀さんの花器に
・花器 / 大迫友紀さん