LOUTO

ARTICLE PAGE

2018/7/28→8/5 石木文 個展 「LITTLE BEAR GOES TO HIROSHIMA」

180728表up
180728裏up



石木文 個展 「LITTLE BEAR GOES TO HIROSHIMA」

7.28(土)→8.5(日) 12:00-19:00 作家在店日/7.28(土) 会期中無休
※7.28(土)の入場は、6月におこなった募集で当選された方のみとなります


石木文さんのうつわは、眺めている時、触れる時、
そして使う時、千姿万態!の笑顔をつれてきてくれます。
安堵するやすらぎの微笑みに、ふと ぷふっ ふきだしてしまう瞬間、
時にニンマリ、シニカルな笑い顔にさせられたり。
日々の、しち面倒くさい、あれやこれや…そんないろいろを、
使っていると、すわぁーっと、力がぬけて、そして、ほぐしてくれるような。
文さんのうつわは、いつも笑顔とともにあるようで。
三年ぶりのLOUTOでの個展は、そんな笑顔を、
くまが、白鳥が、ちょうちょが、広島に連れてきてくれます。
さらに自由に拡がった、石木文さんの世界。
さあ!今度は何処に連れて行ってくれるのでしょう。


※7.29(日)以降も皆様のご協力により、売約済みの作品も展示しております。
(お預かりし展示している作品については、触れることはできません)
※7.29(日)以降も作品購入が可能な場合は、個数制限をおこなう予定です。 
※基本的に店内の撮影は不可となります。(la cléさんの喫茶室は可)

 la cléさんの喫茶室 7.29(日) → 8.5(日)
石木文さんの器にあわせて、福岡の「la clé」のカギヤママリさんにお菓子を作って頂きます。
喫茶のメニューは、色鮮やかな果物のソースをメレンゲと冷たい生クリームにあわせたイートンメス。
販売用のお菓子には、愛らしいパッケージも記憶に残る大人気のレモンのバターケーキと、
石木文さんと言えば、そうです、スワン!白鳥のクッキーも焼いてくださいます。
夏の日の、おやつの時間も楽しみにお出かけください。(なくなり次第終了)