↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

いよいよ明日より

いよいよ明日、6月6日(土)から陶芸家・中里花子さんの個展が始まります。
準備も終わり、今、店は花子さんの作品一色。
長く側において使い続けたくなる、
普段使いのカップやお皿、飯碗、ボウルなど、たくさんの作品が届きました。
どうぞ楽しみにいらしてください。

明日、明後日はDMにも記したように
花子さんが唐津から来てくださる予定でしたが、
病気のため急ではありますが、来られなくなりました。
お会いしたいと仰ってくださっていた皆さん、本当に申し訳ありません。
私達も残念でなりませんが、
花子さんへのメッセージが書けるように、ノートの準備をしておこうと思っています。

また、この週末は福岡の「la cle」のカギヤママリさんが、花子さんの作品のイメージで作ってくださった焼菓子を遠く福岡から届けてくださいます。ひとつ前の「装苑」で福田理香さんがレモンケーキを紹介していたあの方です。「装苑」を読まれている方なら「あぁ!」と思われるかも知れませんね。美味しさはもちろん、見ても可愛らしくセンスのいい御菓子を作られていて、福岡にいる頃からファンなのです^^。
カギヤマさんの焼菓子を花子さんの器に盛って、飲み物は花子さんのカップで飲んで頂けます。


花子さん宅でのランチ

写真は4月に唐津を訪ねた日、一緒に頂いたランチ。
畑から摘んできたばかりの野菜のサラダと、ジューシーな豚肉のサンドイッチ…。
デッキに座って頂くランチの美味しかったこと!
DMの宛名面に入れた写真は、このデッキから工房を見下ろした眺めです。
写真に写ったこんなhat bowlや、X plateも届いています。

明日は午後からはお天気になるのだとか。
どうぞお出かけください。





home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad