LOUTO

ARTICLE PAGE

11月14日はWEEKEND BAKERY、そして夜には川手直人さんのライブも!  (09.10.29)

川手直人さんのライブ

11月のWEEKEND BAKERYは、11月14日(土)。
この日はいつものWEEKEND BAKERYに加えて、
18時からはLOUTOでも紹介しているアルバム「こまりいりまめ」の川手直人さんのライブを行います。

WEEKEND BAKERYは、
いつも人気の福岡のお取り寄せパン屋さん「空のパン」の秋のパンに、
私のパン「ゆき ぱん」は、今年最後の栗あんぱんに、ラスクなど、
そして、ゲストは川手さんにゆかりのある二組の方にお願いしました。
ひとつは川手さんがツアーの時は必ず演奏させて頂いているという京都のカフェ「yugue(ユーゲ)」さん。
今回のツアーでは11月7日にライブをされます。
各地へ出張カフェに呼ばれることも多く、どこでも評判なyugueさん。
そんなyugueさんの人気のベーグルとジャムが届きます。
そして、もう一つは、川手さんが以前、ライブもされた福島の「あんざい果樹園」さん…は、
もうLOUTOでもおなじみ、ですよね(笑)。
前回のWEEKEND BAKERYに届けてくださった二十世紀梨は、瑞々しさが半端なく…これまで食べた梨の中で一番!と思う美味しさでした。今月は、そんな「あんざい果樹園」さんから洋梨と林檎が届きます。
いつにも増して、賑やかなWEEKEND BAKERYになりそうです。


そして、この日はお店は17時30分で閉めさせて頂いて…、
18時からは待ちに待った、川手直人さんのライブを行います。

去年の冬、「ばばじごはん」でレイチェル・ダッド、The Handとのツアーで出会ってからはや1年。
買って帰ったCD「こまりいりまめ」は、はじめから流れていたかのようにお店にもしっくりとよく似合って、かけない日はない…というくらい、何度も聴いています。
指をメンバーとして、国内外でソロ・ギターによる小さな演奏活動を行っている川手さん。
今回はたくさんの新曲を携えての登場です。
川手さんの音楽は、もちろん真剣にじっと聴き入ってもいいのですが、何かをしながら聴くのも、これまた良く…ということで、この日は「ゆき ぱん」のサンドイッチとドリンクも付いてきます。
こぢんまりと(笑)LOUTOで、思い思いにくつろぎながら、秋の夜を楽しみましょう。

なにぶん小さな空間ですので(笑)、席数には限りがございます。
気になる方はどうぞお早めに。

--------------------------------------------------------------------------------------------

川手直人ライブ

11.14(土)
OPEN18:00 START19:00

¥2000(サンドイッチ・ドリンク付/前売チケット制)

問い合わせ LOUTO ☎082-578-2534

--------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
2009.3.27  川手直人さんのCD、「こまりいりまめ」が届きました
川手直人さんのmyspace(川手さんの音楽の一部は、こちらで聴く事ができます)