LOUTO

ARTICLE PAGE

坂野友紀さんのカトラリー、届きました! (10.4.29)

坂野友紀/カトラリー

首を長ーーーくして待っていた坂野友紀さんの作品が届きました!

去年の秋の企画展「Sweet Sweets Meeting」で紹介して以来ですから、本当に待ちに待った入荷です。


届くや否や荷をほどき、
ずらりと並べた坂野さんのカトラリー…
その姿を見て、改めて「やっぱり、坂野さんだ!」と心が高まりました。

というのも、作り手の物を見る機会は多いものですが、
その度に「それを量産でなく作家の仕事として、今の時代に作る意味ってあるのかな?」…と、考えてしまうこともよくあって

その点、坂野さんの作品は、生活の道具として美しく、一人の作家が作る〝モノ〟として大切な楽しさもあり、
それは押し付けがましくもなく、さらっとしていて…いいなと思うのです。

使われている〝洋白〟という素材は、口に入れた時の嫌な金臭さもなく、
我が家での出番も多いカトラリーです。
坂野さんのフォークと合歓のケーキ
お使い頂けますと幸いです。


坂野友紀 作品紹介へ