LOUTO

ARTICLE PAGE

暑中お見舞い申し上げます  (10.7.31)

茅の輪飾り

広島に暮らして、2年が過ぎました。

夏が苦手な二人が夏に引越なんてするものだから、
暑くて暑くて…、
しかも、夏に店の内装なんてやるものだから、
ダンナはダウン。

あの暑かった夏を思うと、
「あれ、なんか、暑さに強くなってきたみたい」
そう思ったのも一瞬、

真夏の最中、
久しぶりに、住み慣れた福岡や暑い東京を訪ねると、
やっぱり暑い。

広島は、暑いけれど、
カラリとして、過ごしやすい土地。
私たちが暑さに強くなった訳ではなかったのでした。


写真は暑さにぐったりの「LOUTO」へのプレゼント、
お客さんが廣瀬神社の夏越祭で作ってくれた「茅の輪飾り」。

お店の玄関に吊るした「茅の輪」を見上げると、
涼しい風がピューっと吹いてきそうな…そんな気分になります。