LOUTO

ARTICLE PAGE

2011/2/12~21  大谷哲也 個展 「日々平鍋」

110212大谷哲也個展DM表
大谷哲也個展DM裏

大谷哲也 個展 「日々平鍋」


       2.12(土)→21(月) 会期中無休 
        平日14:00~20:00、土日祝12:00~20:00
       [2.12(土)、13(日)作家在廊] 

       
       この「日々平鍋」は、
       大谷さんのブログの記事のタイトルから引用しました。
       大谷家で「一日として登場しない日はない!」という
       大谷さん作の平鍋のお話でしたが、
       語感も良く、心に残ったタイトルでした。
 
       大谷哲也さんの作品といえば…それは、
       白い滑らかな肌と研がれ削られた美しい形。
       見て触れると誰もが感じるその印象…
       ですが、それだけではありません。

       秋に訪れた信楽の大谷家では、
       様々な種類、数多の大谷さんの器が使われていました。
       大谷さん自身、また奥さんの桃子さんやかわいらしい三姉妹の、
       手や口を日々経ることによって
       この器たちが生みだされている…そう感じた事を思いだします。

       経験から導きだされた使い良さも、大谷さんの器の大きな魅力。
       ぜひ、多くの人に使って感じてみて欲しい…そう思います。
       タフで美しい平鍋も、もちろんやってきます。


       [喫茶]
       2.12(土)、13(日)は、大谷さんの器で「musimpanen」さん特製の
       チョコレートドリンクをお出しします。(料金未定)