LOUTO

ARTICLE PAGE

水引草とice cream vase

中里花子/ice cream vase
昨日、お客さんと朝市の話をしたものだから、
今朝はいてもたってもおられず平和大通りの朝市へ出かけてきました。
初めて行った朝市だったのでお客さんの活気に多少おされ気味でしたが(笑)、
まさに畑から届いたばかり!というような瑞々しい野菜を見るとただそれだけで癒されます。

本日の戦利品は、生ピーナッツに栗、いちじく、水茄子、にんにく。
それに秋の花を求めました。
すすき、鶏頭、コスモス、水引草が小さな花束にまとめられて
それが100円なのだからやっぱり朝市って侮れません。

水引草を飾ったのは中里花子さんのice cream vase。
その名の通りアイスクリームのコーンのような形ですが、花子さんが作るとこの通り。
モダンなデザインが花の姿をよく引き立ててくれています。


・ice cream vase / 中里花子



 店休日のお知らせ ………………………………………………………………

  明日13日(月・祝)、14日(火)、15日(水)はお休みを頂きます。
  お出かけの予定の方はご注意ください。
  16日(木)は通常通り12時より開けております。
  10月のお休みはこちらのページにアップしておりますので、
  どうぞお出かけの前にご確認ください。
  毎月水曜日、第1・3火曜日のほか不定休を頂いております。

 ………………………………………………………………………………………