↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

2011/4/16~25  中里花子 陶展 「食卓の景色」

中里花子個展「食卓の景色」DM表 中里花子個展「食卓の景色」DM裏

中里花子 陶展 「食卓の景色」


       4.16(土)→25(月)  
        平日13:00~20:00
        土日祝12:00~20:00[4.16(土)は18:00まで]
        会期中無休

       生まれ育った佐賀の唐津とアメリカのメイン州、二つの土地を行き来しながら
       作陶を続けている中里花子さんの、LOUTOで2年ぶりの個展です。

       日本人は古来から季節や料理によって器を選び、それを楽しんできました。
       和や洋の、清々しい朝食に始まり、友人を招いての気楽な昼食や、
       一日の終わりにビールで始まる夕餉、おいしいお酒で流れる緩やかな晩餐…
       日々生まれる、たくさんの食卓の景色。
       そんな様々な景色を花子さんの生みだす器たちで現し、
       日々の食の、器づかいの楽しさを伝えられたら…と思っています。
       花子さんのお宅に招かれたような気持ちで、楽しんでもらえたら幸いです。       
       
       [春宵の会]
       4.16(土) 19:00より 料金/5000円(料理+お酒+お抹茶/限定8名・要予約)
       宮浜温泉の宿「石亭」さんのお料理を中里花子さんの器でお出しします。 
       当日は「石亭」のご主人・上野純一さんが、
       料理と器の話を交えながら、一緒に食卓を囲みます。
       


home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad