LOUTO

ARTICLE PAGE

江田島へ

船越まゆみさん個展DM
お客さんの船越まなみさんの個展を見に江田島まで行って来ました。

広島港から船に揺られること約30分。
瀬戸内に浮かぶ島は光が明るく、のんびりとして、どこか宮崎のよう。
初めての江田島にそんな印象を受けました。

個展の場所、カフェ「ARTECO HOUSE」は話に聞いていた通り、
いやそれ以上の気持ち良さ。
ARTECO HOUSE
以前、がんねムーンビーチという名の海水浴場だった場所にその建物はあります。
船越さんの絵はここの1階から3階までの壁に心地良さそうに並んでいました。
ご本人もいらしていたのでお話を伺うと「LOUTO」の近くの公園でスケッチしたものがあったり、私達も夏に見た写真展からイメージを受けて製作されたものがあったり。お話を伺うと絵の輪郭がもっとはっきりして見えるよう。

束の間の旅の時間はあっという間に終わり、
後ろ髪ひかれながら帰途に着きました。
波間

江田島、またゆっくり行ってみたいな。
いい島でした。