↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

5/28(土)のゲストはわかさ農園さん!  (11.5.27)

パンに関する7日間」、
いよいよ明日、5月28日(土)が最終日。

私のパン「ゆき ぱん」は今日で終わりで、
火曜日から今日までの4日間、合計すると11種類のパンを作りました!
詳しくは後程、として…

明日、最終日は
福岡の大好きなパン屋さん「わかさ農園」さんのパンと、
田中博子さんのジャム、そして山口和宏さんのパンによく合いそうな木の器の販売です。

「わかさ農園」さんは、WEEKEND BAKERYへの参加も3回目になるので、
「LOUTO」でもすっかりおなじみ、ファンの方も多いですね。
クリスマスのシュトーレンと、
私が好きだ好きだと言ってるから覚えてる方も多い(笑)「きりんぱん」を作られているお店。
あ、でも名物が「きりんぱん」って訳ではありませんので、あしからず。

「わかさ農園」は深い森の中にあって
奥の喫茶室の大きな窓からは一面に緑の木立が見えて、
まるで大きな森に包まれるよう…
福岡市街から車で30分なのですが、
そうとは思えないほど、ゆったりと心が安らぐ素敵なお店です。
わかさ農園の記事

写真はずっと以前に仕事で「わかさ農園」さんを取材した時の記事。
仕事なのに、すっかり寛がせてもらって、
たくさんのパンのお土産を抱えて帰った後の気持ちは、
一泊旅行にでも行って来たかのよう。
それは、あの場所と、
いつ会っても変わらないあったかい若狭さん一家のお陰で、
「わかさ農園」のパンを食べる時は、いつもそんな気持ちを思い出します。

今回は届くパンは、7種類。
「ウンパルンパライ麦パン」なる愉快なネーミングのパンも初登場です。

・ウンパルンパライ麦パン
・やわらかいクランベリーパン
・カマンベーグル
・甘酒マフィン
・よもぎあんぱん
・きりんぱん
・りすぱん

楽しみにお出かけください。




home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad