LOUTO

ARTICLE PAGE

西本良太さんの作品が届きました  (11.11.19)

西本良太さんの作品
西本良太さんの木の作品が届きました。

彼の作品は、これまでのクラフト作家とはアプローチの仕方が全く違って、
プロダクト的でもあり、現代美術のようでもあり。
それでいて、
各々の素材らしさは十分に生かされ、
道具として愛らしく、
西本さんらしさはしっかり息づいている。
その匙加減が、絶妙で、面白いのです。

お馴染みアイスクリームスプーンの形を生かして作られた
アイスやディップに良さそうな「アイスクリームスプーン」。
触れた手がやさしい、木の「ペーパーナイフ」。
木の破片のような…小さな匙なのか、皿なのか、箸置なのか、
あえて用途を指し示しはしない…名前は「ポテトチップス」。

台所や食卓にあれば、
きっと、使う度、わくわくする
西本さんの木の道具は、スパイスみたいに思います。

通信販売でのお届けをご希望の方はこちらをご覧下さい。