LOUTO

ARTICLE PAGE

椿野恵里子さんの「花を撮る」教室を行います!  (12.3.23)

山口さんの個展もいよいよ、3/26(月)まで。
あたたかで健やかな木々に囲まれた空間も
あと少し…と思うと寂しくなります。
心残りのないように、ゆっくりと見にいらしてくださいね。


さて、来月、4月にも
楽しみな企画展を予定しています。
今回は「花」がテーマの「Flowers by the side 花展 かたわらに花をみて」。
このなかで「LOUTO 春の教室」の一つとして
フォトエッセイスト・椿野恵里子さんによる「花を撮る」教室を行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈LOUTO 春の教室〉
[lesson.1]
 フォトエッセイスト・椿野恵里子さんによる「花を撮る」教室
 「花と果実」のカレンダーでも知られる島根県在住の椿野さんに、
  花の撮り方、花への向き合い方を教わります。
  参加者には、椿野さんが選んだ季節の花の小さなブーケのお土産も!
  ・4.14(土)12:00~14:00/4000円/カメラ持参(お茶とお菓子とお土産付/定員6名・要予約) 受付終了しました
  ・4.15(日)10:00~12:00/4000円/カメラ持参(お茶とお菓子とお土産付/定員6名・要予約) 受付終了しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
椿野恵里子/写真
写真・椿野恵里子

季節の花々の美しい一瞬を切り取ったカレンダー
毎年、LOUTOでも紹介させて頂いているので、
あっ!と思った方も多いのではないでしょうか?
椿野恵里子カレンダー2012/花と果実
著書「風景のあとに」(アノニマスタジオ刊)をご覧になった方もいらっしゃるかも知れません。
LOUTOの本棚にもあります!
風景のあとに―カレンダーのくれたもの

椿野さんの写真には、
花のその一時の美しさ、
花のある景色、その場に漂う空気さえも写し取られているようで…
花を撮りたい
そう心を動かされる時、
撮りたいのはこんな写真…そんな風に思います。

今回の教室では
椿野さんを島根県よりお招きして
花の撮り方、花への向き合い方を教わります。

いわゆる写真教室で教わるような
カメラの構造や絞り云々といった数値的なことではなく
もっと身近で
撮りたかった写真に近づける…そんな教室を行います。

当日は、LOUTOのお茶とお菓子付き。
そして、椿野さんに用意して頂いた「季節の花の小さなブーケ」のお土産もあります!
椿野恵里子/季節の花の小さなブーケ
※写真はイメージ。当日はどんなブーケかお楽しみに!

予約制となりますので、興味のある方はお問い合わせくださいね。
たくさんのご参加お待ちしています!