↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

船越まなみさんの「花を描く」教室を行います!  (12.3.24)

昨日の雨と一転して
今日は晴れ。
山口さんの個展にも、たくさんのご来店ありがとうございます!

Flowers by the side 花展 かたわらに花をみて」、
「LOUTO 春の教室」のもう一つは
銅版画家・船越まなみさんによる「花を描く」教室。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈LOUTO 春の教室〉
[lesson.2]
 銅版画家・船越まなみさんによる「花を描く」教室
 船越さんと銅版画で花を描きます。
 5cm角の銅版に版を彫り、後日、雁皮紙に刷ったシートをお渡しします。
 作ったシートはポストカードに、蔵書票に…自由にお使い頂けます。
 ・4.22(日)10:00~12:00/3500円  受付終了しました
    (お茶とお菓子とシート付/定員6名・要予約)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先生は2010年の12月にLOUTOで個展「雪音」をしてくださった
銅版画家の船越まなみさん。
船越まなみ銅版画展「雪音」DM表
紙の白にインクの黒、
モノクロームで表現される世界…

船越さんの描く銅版画は、
楽しい音楽が聴こえてきそうであったり
静かなものであったり…
いつもの空間に船越さんの作品が加わることで
また違う顔が見られたような…
私達にとっても新鮮な展覧会でした。

お店で販売している
船越さんと一緒に作ったオリジナルのポストカード、
船越まなみさんのポストカード

お店にも船越さんの銅版画や版画を飾っているので
LOUTOの景色のなかでも
船越さんの作品、たくさん目にしてくださっていることと思います。

今回の教室では
船越さんと銅版に花の絵を彫り、
後日、船越さんが刷ったシートをお渡しします。
グリーティングカードにしたり、
蔵書票としたり…楽しんで頂けたらと思います。

以前も船越さんのワークショップを行いましたが、
初めての方も「わぁっ!」と思うような
皆さん、すてきな作品が出来上がりました。

予約制となりますので、興味のある方はお問い合わせくださいね。
たくさんのご参加お待ちしています!










home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad