LOUTO

ARTICLE PAGE

月に一度の週末パン屋「WEEKEND BAKERY」、始めます!

WEEKEND BAKERY表面WEEKEND BAKERY裏面

今週の土曜日、11/8から月の一度の週末パン屋、「WEEKEND BAKERY」を始めます。
この日は福岡から「空のパン」のわたなべみゆきさんのパンが届きます。この間の福岡のパンのイベントでもご一緒したのですが、わたなべさんのパンはいつ頂いてもしみじみ美味しく、ほんの少し食べるつもりがもう少し…とあとひくパンです。あたたかいスープやシチューのお供に、おいしいパンを探しにいらしてください。




以下、DMより

WEEKEND BAKERY
月に一度の週末パン屋、11/8(土)から始めます!

「LOUTO」は、日々の暮らしをもっと豊かで楽しいものにできたら、という思いから器や道具を選び紹介しています。器は使われてこそ生きるもの。だから器が使われる“食”の気配もちゃんと感じられるお店でありたいと思っています。会話の中ではもちろんのこと、これから“食”に関するイベントも色々と計画していく予定です。
まず始まりは、おいしいパン、心にも体にも安全で心踊るパンを紹介するイベント「月に一度の週末パン屋」を毎月第2土曜日に行うことにしました。全国的にも人気のあるお取り寄せ専門のパン屋「空のパン」を中心に、LOUTO店主の作る「ゆき ぱん」もちょこっと登場。いつもと少し違う第2土曜日の「LOUTO」へぜひお寄りください。もちろん通常の器と道具の販売、喫茶も行っています。

・空のパン
 福岡に暮らすわたなべみゆきさんが、一つひとつ丁寧に手ごねで作る天然酵母のパン。
 ホシノ天然酵母と国産の小麦…安全な材料を使って作られた彼女のパンは小麦のおいしさを改めて教えてくれます。