↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

今週末、10月13日(土)のWEEKEND BAKERYは栗まつり!  (12.10.8)

お知らせが直前になってしまいましたが…
今月のWEEKEND BAKERYは、今週末、
10月13日(土)。

秋真っ盛り、
大好きな〝栗〟でいっぱいの
〝栗まつり〟です!

今月のゲストは、いつも人気の
パティスリークリエイター・田中博子さんのジャム。

去年も博子さんの「créa-pâ」の栗ジャム、頂きましたが、
本当に!おいしくて…
一口、もう一口、とスプーンをすくう手が止まりませんでした。
栗のジャムにメレンゲ、
それにリコッタチーズやマスカルポーネをあわせて頂く
簡単モンブランもぜひ試してみて欲しいデザートです。

〝ジャムの妖精〟と言われ世界的に著名な
アルザスのクリスティーヌ・フェルベールさん、
お菓子研究家の藤野真紀子さんらに師事した
田中博子さんが作るジャムは、
果物の香り、味、個性が大切にされて
そして、とても洗練された味。
ひとつのデザートのような印象です。
パンやヨーグルトはもちろん、
フロマージュブランやワインにあわせて
大切に味わってみて欲しいコンフィチュールです。
今回は、栗、ぶどう、プラムを使った秋のジャムが4種類届きます。

おなじみ「空のパン」も、
この10月は栗のパンが3種類!
「甘栗とクリームチーズのパン」、「栗の甘露煮とあんこのお花型パン」、
マロングラッセの入った「玄米パン」、
それから「グラハム粉食パン」「ぶどう食パン」「黒ゴマとさつまいものパン」の6種類のパンが届きます!

私のパン「ゆき ぱん」は、毎年、恒例、栗あんぱん!
栗あんぱん
お楽しみに。



※ 袋をご持参頂けると、大変、嬉しく思います。
※ たくさんの方が来られた場合は個数を制限させて頂くこともあります。
 ご協力、よろしくお願い致します。
※「WEEKEND BAKERY」は、月に一度、土曜日に行わせて頂いています。
 どの土曜日になるか予定が決まりましたら、その都度、ご案内致します。
 どうぞよろしくお願いします。






home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad