LOUTO

ARTICLE PAGE

引出物について

LOUTOの引出物2
引出物は、これまで彼が、彼女が、お世話になった方々へ
二人から初めて贈る、心を込めた“贈り物”。

「これからは二人。よろしくお願いします」
そんな想いも届ける、一生に一度の贈り物だからこそ、
他の誰でもない、二人らしいものを大切に選びたいもの。
受け取った一人一人の記憶に残り、
毎日うれしい気持ちで使ってもらえる…
せっかくなら、そんな物を選んで欲しい、そう思います。

LOUTOもこれまでたくさんの幸せなお二人のお手伝いをさせて頂きました。
引出物の仕事は、幸せのお裾分けを頂いているようで
私たちにとっても、作り手にとっても、とても楽しみな時間。
お二人の顔を思い浮かべながら、
作家と打ち合わせを重ねたり、出来上がった器を一つ一つお包みしたり。
二人の新しい門出に向けての一大行事に、
私たちのお店を選んでくださるのは本当に嬉しく光栄なこと。気も引き締まります。

LOUTOの引出物では、
いつもお店でご紹介している約30名の作り手による注文制作を承っています。
家で愛用しているカップの形違いや、
以前の個展で見たあのコップや鉢にスプーン、
サイトで見て気になっていたあのお皿…などなど、お気軽にお尋ねください。

ご注文を頂きましてから、
作家が一点一点お二人のために制作しております。
また、品物により、お時間を頂くものもございます。
(品物によって異なりますが、3ヶ月から半年ほど)
早めにご相談頂いたほうが、ご希望に添えることも多くなりますので、
まずはお早めに、お気軽にご相談くださいね。

ラッピングは、
日向の明るい光のような“生成色”の紙を
職人の方が手作業で紙を貼ってくださったオリジナルの貼箱を
真白な包装紙で包み、奉書紙を巻き、紅白の水引を結んで仕上げております。
こちらもご希望があればご相談ください。

LOUTOの引出物
LOUTOの引出物3
LOUTOの引出物4