LOUTO

ARTICLE PAGE

LOUTOの春展より①  (14.3.3)

LOUTOの春展が始まって、LOUTOも春気分満載です!


千葉県にある石木文さんの工房は
緑に囲まれたとても気持ちのいい場所で
春になると、
長い冬の間、眠っていた植物が一斉に芽吹き
たくさんの色があふれ…とても美しいそうです。

春の花々に、蝶…
一点一点、様々な絵が描かれた文さんの器が届いて
LOUTOにも一斉に花が咲いたよう。
文さんの絵付けは、器の中も外も、高台の中にまで。
明るい春の光と景色を閉じ込めたような…愛らしい器たちが様々届きました。

石木文/おちゃわんa〜c
石木文/おちゃわんa〜c 中
・石木文/お茶碗(左よりabc)  口径 約11cm × 高さ 約6cm  sold

石木文/おちゃわんd〜f
石木文/おちゃわんd〜f 中
・石木文/お茶碗(左よりdef)  口径 約11cm × 高さ 約6cm  sold

子どもの小さな掌にもぴったりな小ぶりなサイズも届きました。
石木文/おちゃわん、こどもちゃわん 中
石木文/おちゃわんg〜i
石木文/おちゃわんg〜i 中
・石木文/こどもお茶碗(左よりghi)  口径 約9.5cm × 高さ 約5.5cm  sold

小さな小さな青い花、オオイヌノフグリの豆皿。
石木文/おおいぬのふぐり
・石木文/オオイヌノフグリ  径 約8cm × 高さ 約1.5cm  sold

石木文/豆皿
・石木文/豆皿  径 約9cm × 高さ 約2.5cm  sold

タンポポの綿毛をイメージした「タンポポ皿」。
裏返すと、「タンポポ」と文さんのサインである「23(ふみ)」の文字。
文さんの作品は裏まで楽しいので、ぜひ隅々まで見てみてください。
石木文/タンポポ五寸皿
・石木文/タンポポ 五寸皿  径 約15cm × 高さ 約3.5cm  sold

※通信販売でのお届けをご希望の方はこちらをご覧下さい。