↓ 各々のボタンをクリックすると下に記事のリストが現れます。それぞれの記事の題名をクリックしてご覧下さい。

「101」、ありがとうございました!  (14.6.12)

「101」フランスを中心とした アンティークの テーブルウェアたちには、
たくさんのお越しをありがとうございました。

会が終わって、
品物リストを眺めては、
あぁ、あんな物もあった。あれは、あの人が選んでくれたな…とか、
物とお客さん一人一人の出会いを思い返しては、うれしい気持ちになりました。

一言で“アンティーク”と言っても、
それって実は物凄いことで…
100年以上前の物を今の時代の私たちが目にし、手にすることができるのは、
これまでの使い手が、大切に大切に使って来てくれたからこそ。
遠く離れた日本で、また次の使い手に出会い、
今度はどんなお宅でどんな風に使われていくのでしょう。
思いを馳せてしまいます。


今回はご近所のANCHORETさんと共同企画。
LOUTOは県外の作家さんがほとんどなので、
歩いて会いに行ける近さもまた新鮮で…お陰で本当に楽しい会になりました。

「101」は、引き続きLOUTOの常設展示でもご紹介していきます。
現代の器と同じ目線で、
フランスのアンティークの器たちを使う楽しさ、
大切に伝えていければと思います。

今後ともよろしくお願いします。

フォーク





home

  LOUTO All Rights Reserved.

Designed by coca |

FC2Ad