LOUTO

ARTICLE PAGE

LOUTOの夏展より⑦  (14.8.2)

今年は冷夏と聞いて期待していたのに、
今日のテレビでは「今年は猛暑になりそう」と…。
そう聞くと、余計に暑くなって来ます(笑)。

LOUTOの夏展」には、今年も涼やかな瓶モノが届きました。
DSC_9100_20140802171849797.jpg
「NOCORITA」は、福岡の能古島の地サイダー。
特産の甘夏の果汁を加えた爽快感あふれるサイダーで、
甘さはすっきり、
ちょっと強めの炭酸が嬉しいサイダーです。

写真 3
こちらは佐賀県の地サイダー「スワンサイダー」。
創業明治35年の友枡飲料さんが作るこのサイダーは、
サイダー全盛期だった昭和中期より守り継いだ味。
上質な砂糖のみを使用し、強めの炭酸という
昔ながらの味、製法にこだわっています。

写真 4
国産の蜂蜜と、国産のレモン果汁を使った「蜂蜜れもん」。
「スワンサイダー」と同じく、
ちょうど95mlの小さな瓶は、
お風呂上がりにごくごくっと飲み干せる量。
小さな瓶の佇まいも愛らしいので、
「瓶が捨てられない…」というお客さんも多々。
私もその気持ち、よく分かります。

小さな瓶、コップとあわせて贈り物にされる方もいらっしゃいます。
お気軽にお申し付けください。